映画「R100」感想

「R100」という映画があります。
この映画のキーワードは
「Mを突き詰めるとSになる」

映画と観客の立場をSとMで区別してみます。
一般的な考えならば、
「映画がS」
「観客がM」
だと思います。

しかし、観客は映画を観て、
つまらないと感じると、
映画を叩き始めます。(Sになる)

僕はこの映画を1度しか鑑賞していません。
そのときは、訳が分かりませんでした。

もしかするとこの映画は、
Mとして作られたのではないでしょうか。
だから普段のように、Mとして観てしまったとき、
ただただ訳が分からなくなってしまうのかもしれません。
そこで、こちらがSとして鑑賞してみるとどうでしょう。

その考えで、もう1度観てみようと思います。

やりたいこと

なんかやりたいことがたくさんあるような気がするから、整理するために書いてみる。 ・4コマ漫画を書いて新都社に上げていく ・習字 ・楽器教室に通う ・スト5強くなる ・ぷよぷよ強くなる ・自炊する こんなもんか。意外と書いてみたら少ない。 でもやるべきことは仕...