ストレス解消なんてねえ!

ストレス解消なんてねえね。

例えばゲーム。
ゲームをやってストレス解消なんてしねえね。
むしろ貯まるよ。

ジョギングでもそう。
心臓に負担をかける訳だからストレスに決まってんだ。
というかスポーツ全般ストレスだ。

映画を観て泣くとかテレビを観て笑うとかも
解消方法としてよく言われる。
だけど泣きも笑いも普通じゃない状態な訳だから絶対にストレス。
泣いても笑っても疲れるんだから。

じゃあ何でそれらをやって、
気分が晴れる気がするかというと
ストレスの更新をしてる訳だ。
知らないストレスより知ったストレスの方が楽なんだろう。

タバコもそうだ。
あれはFFでいうリジェネ、ドラクエでいうリホイミだね。
徐々にストレスを更新していく技なんだ。

だからストレスが完全に解消されるってことはないんだ。
ストレス解消ではなくストレス更新。
気分転換ではなくストレス転換。
ストレスの等価交換なんだ。

ストレスが溜まっているときは
別のストレスを与えるしかねえね。

だから俺は俺のケツを叩くよ。
パンッ!パンッ!パンッ!

やりたいこと

なんかやりたいことがたくさんあるような気がするから、整理するために書いてみる。 ・4コマ漫画を書いて新都社に上げていく ・習字 ・楽器教室に通う ・スト5強くなる ・ぷよぷよ強くなる ・自炊する こんなもんか。意外と書いてみたら少ない。 でもやるべきことは仕...