2016年9月28日水曜日

ログ-17 今日の気づき

セブンイレブンのハムサンド食べて、いろはすサイダー飲んでゲップしたらビール飲んだ時のゲップと同じ。

2016年9月26日月曜日

ログ-16 昼は会計士、夜は殺し屋


特命係長みたいな。
こういう表裏の設定はシンプルで話に入りやすい。

俺もそういうキャラを考えておく。


・昼は測量士、夜は殺し屋
 (渋さ重視)

・昼は医師、夜は殺し屋
 (どうしたい感)

・昼はニート、夜は殺し屋
 (現代社会を切る)

・昼はニート、夜はケーキ屋
 (これはどうか。ニートじゃないか。いや、昼はニートのふりしてたらどうだろうか。)

・昼は測量士、夜はダフ屋
 (お、これいいじゃん!)

・朝はダフ屋、昼は測量士、夜はケーキ屋
 (結局ぐちゃぐちゃな方が俺は好き)

2016年9月20日火曜日

ログ-15 うわわ~

また特に何もしない休日を過ごしてしまった。

自分の話を少し書こう。

俺は高校時代から目立つのが嫌になり自分を消して生きていた。その方が楽だと思い、そうした筈だったのだが、今となっては自分の首を絞めてしまったのではないかと感じる。

他人から自分に対する印象でよく言われるのは、「静か」とか「暗い」とかである。昔はそれでいいと思っていた。だが最近は「俺はお前なんかより無茶苦茶なんじゃ!なめんな!」と心の中で叫ぶようになってきている。

俺は小学生の時、自ら経を作り、学校で唱えていた。「シャミシャミシャーミー」と。年中唱えていた。「シャミシャミシャーミー」と。俺はそういう人間なんだ。

だから他人から暗いと言われると心の中では、「俺は小学校の時すでに『シャミシャミシャーミー』唱えとったんじゃ!貴様はなんか唱えとったんか!」と叫んでいるのである。